2010/05/22

トキとき時



時が過ぎるのは早い。


良く言われるし誰もが言う。


しかし、そう思うことが多々あるから、

この言葉は多用されるのであろう。




1週間前のちょうど今頃、

僕は阿佐ヶ谷でぐでんぐでんしてた。



さっきのことのように思い出せるのに

もう1週間、168時間、10080分、604800秒が経ってる。



その内の大多数は会社での時間が占めてる。

改まって拘束時間を知りたくはないから

詳細を計算する気にはなれないけど、

それでもかなりの時間を会社で過ごしてる。


恐ろしい。


月曜から金曜までの記憶は

一昨日の曇り空のように淡いのだけれど

日曜日に叩いたコンガの記憶は

太字マジックでしっかりと縁取りされてて

僕の頭の中に鮮明に残っている。


きっと記憶と心ってのは連動してるんでしょうね。

何かに対して心が大きく反応すれば

記憶スポンジに対して強力な接着剤が塗り付けられて

吸収されてしっかりと固定される。


うん。きっとそう。


そして、そっちのほうが良い気がする。



接着剤がいっぱい提供される

そんなライブをやりたいですね。


明日は佐賀でライブです。

たけ氏不在で寂しいですが、

やれるだけのことはやらんとですね。

張り切っていきましょー




0 件のコメント:

コメントを投稿