2010/05/07

ブブカって誰だっけ?


気になったことは

すぐにネットで調べる人なんですが

あえて自分の記憶能力を試すときがあります。

なんとか思い出そうと頑張るんです。


ネットという

外部記憶装置的なものに頼ってばかりじゃ

人間の脳なんて衰えるだけですからね。


便利になって豊かになって

進化してるようで退化してる。

そのことを意識しとかないと

そのうち人間は滅んじゃう気がします。


なんて偉そうなこと言いながら

ネットに依存してる僕がいるんですけどね。

はー滅びそう、、



そんだけ。







2 件のコメント:

  1. 「鳥人ブブカ」ですよ。
    中学の時、保健体育のテストで出ました。

    返信削除
  2. >jack様
    なるほど。
    そーでしたね。
    鳥人でした。

    返信削除