2010/06/04

上下巻じゃないけれど

※注意
前日の「アフターダーク風に書くと」を
読んでからこちらをお読み下さい。



<激闘病院編>


水曜日の話を書こう。



9:30

やはり痛むということで病院へ。

いつもは10分で着く病院が

とってもとっても遠く感じる。


9:45

診察室へ通される。

状況を説明し助けを仰ぐ。


「液体窒素で焼いて腐らせた皮膚を

切り取りましょうか?」と言われる。

「はい」と言った次の瞬間、

ハサミでチョキチョキ切られ出す。

俺の脚は折り紙じゃない。


もちろんNO麻酔。

あまりの痛さに暴れだしそうになり

「看護師さん、押さえてー!」と先生に叫ばれ、

40過ぎのおばちゃんに押さえられる。


暴れるつもりはないが足が暴れる。

足が別の意識を持った生き物のように。

寄生獣のミギーを思い出す。


10:00

「左足も切っとく?」と言われる。

「1本いっとく?」的なノリで。

もちろん丁重にお断りする。

両足やられたら流石に歩けない。

俺の脚は栄養ドリンクじゃ治らないだろ。


10:30

病院から脱出。

流石に歩きづらい。

2本の足で歩けることの幸福さを痛感する。


10:45

薬局到着。

鳩山首相退陣をニュースを見る。

が、どうでもいい。

それよりも痛みを何とかしてくれ。


11:00

薬待ちをしてたおじいちゃんに話しかられる。

未だ老人からの人気は衰えないらしい。

得意のボルタレン、消毒液、軟膏剤を支給される。


11:15

別の薬局でガーゼテープを買う。

ついでハッピーターンを買う。

250%って凄い。

ハッピーパウダーというネーミングも凄い。


11:45

ウエストへ。

頑張った自分へのご褒美にかき揚げ丼を支給。

ウエストのかき揚げ丼、、

そのコストパフォーマンスは凄い。


13:00

帰宅。

完全に家から出ないこと決意する。





治療中の左足が残っている今、

またハサミか・・と憂鬱になる。

考えるだけで痛くなる。

だから考えるのは止そう。

楽しいことを考えよう。


イェス! ハッピーターン!!

3 件のコメント:

  1. 久々に見にきた。いたそう。。お大事に。
    ブログ見ながら笑ってしもうたぁ。

    返信削除
  2. >シンノスケ様
    ん?ハッピーターンが?
    250%は半端無いよ。

    >ちー様
    もっと見に来てや〜!

    足はもうちょい掛かりそうです・・

    返信削除