2011/09/15

池袋11日目



仕事を終え家に帰宅し

バタバタしてたら母親から電話が。


兄貴が外資企業に転職して

中国の大連に行くことになったとのこと。

それも今週の土曜日に日本を発つとのこと。


今の会社を辞めたのが10日前。

中国行きを告げられたのが昨日。

テンパった母親。


そりゃ確かにテンパりますわ、、



年に2、3度くらい中国に旅行に行ってたけど

まさか転職してあっちの会社に入るとは。

我が兄貴ながら行動力が恐ろしい。

それも何も相談せずに

勝手に自分で全て決めてくる辺りが

兄貴らしくて笑うしか無い。




兄貴が中国に行くことで

母親は兄貴の扶養から外れないといけないらしく

代わりに僕の扶養にはいることになりそうです。


とうとう扶養家族を持つ身分になりそうです。

明日、会社に電話しないと。

あと兄貴にも電話して

いきなり過ぎると文句言ってやらないと。

そして明日も6時起きだから早く寝ないと。




今日は遅かったので外食しました。

チキン南蛮定食800円。

味は、、まぁまぁ。



4 件のコメント:

  1. 兄貴すげぇなぁ。
    弟君がそんなんでいいのか?

    返信削除
  2. >jack様
    いや、弟君も頑張ってますよー

    返信削除
  3. いやー、弟君は
    顧客が席はずしてる隙に、
    客先からそそくさと帰ってしまうぐらいだから、
    まだまだ頑張れる余地はあると思うけどなー。

    返信削除
  4. >jack様
    あ、確かに、、

    返信削除