2011/04/27

good reader


good reader というアプリを入れてみた。

かなり有名なアプリみたいで

存在自体は知ってたけど

別に必要無いだろーと思ってたんす。


しかし、使ってみるとコレが凄い。

こいつの凄さを理解してませんでした。

今更って感じですが、、


まず感動するのは解凍圧縮が出来ること。

これで大きなデータも圧縮して送れるし

逆に受信して解凍して閲覧も出来る。

素晴らしい。


次に感動するのがWiFi経由でPCと

フォルダを共有出来ること。

Wifi接続時のiPhoneのIPアドレスを

接続するPC側で設定してやれば

簡単にデータのやり取りが出来る。

つまり、USBメモリ的な扱いを無線で出来るようになる。

素晴らしい。


あとはPDFだけでなく、音楽ファイル、動画ファイル等、

沢山のフォーマットを閲覧したり再生出来る。

素晴らしい。


まだまだ使えそうなこのアプリ。

色々と試してみよう。


こういう機能を元から付ければ

もっとiPhoneが便利になり

高機能化するのになーとか思ったり。

完全にPCを捨てる日も

そう遠く無いかもですね。。




0 件のコメント:

コメントを投稿