2011/04/08

夢のメカニズム


夢をみた。


僕は東京に1人で住んでいて

普通にサラリーマンしてる。

昼休み、ふらりと1人で散歩してると

福岡から上京してきたKJ姉妹に偶然出会う。

どこだったかは良く分らないけど

多分、大井町とか蒲田とかだと思う。

昔、働いてた場所の近く。


KJ姉妹は何故か袴を着てて、

一緒にいる友達も着物を着てる。

おそらく結婚式に行くみたい。


ちょうど良かった!

何かご飯食べるとこ連れてって!

と、言われ、

何か良いお店無いかなー?

カレー屋さんが良いんじゃないかなー?

とか考えてたら、目が覚めた。



なんだこりゃ?





今日は久しぶりに関東時代に

一緒に働いてた人達と飲みに行きます。

だから東京時代の設定で夢をみたのかな?

そういや、、

大井町に牛丼カレーっていうのがあったな。

ご飯に牛丼の具とカレーが乗ってる

何とも豪華な感じのカレー?牛丼?だったと思う。


夢ってのは、リアルの世界の何かが

トリガーとなって構成されるんですね。

しかし、そこに意味はまったく無い。

意味は無いけど何か納得出来るような。

何かそんなあやふやなモノなんですね。

夢のメカニズム、気になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿