2011/04/05

サボり中


仕事が落ち着いている。

いつ忙しくなるか分からないから

早く帰れる時は早く帰ろうと思う。

今日の目標は18時退社。

明るい内に会社を出て

会社の裏に咲いてる桜でも眺めて帰ろう。



今日は少し時間があるから

会社のPCにVMWare Playerをインストールして

仮想でlinuxを入れてみようとチャレンジしてる。

(と言っても何がしたいって訳じゃないけどね。。)


目標構成↓

ホストOS:WindowsXP
ゲストOS:linux (Ubuntu)


どのlinuxにしようか悩んだ結果、

昔使ってたFedoraにしようかなーとも思ったけど、

今回はUbuntuを入れてみることにした。

何か巷で流行ってるみたいだから。

つまり、Ubuntuで困ったときに

ググれば色々出てくるってことだからね。


現状、linuxインストール待ち状態。

結構時間が掛かるみたいだから放置しとこう。


XP ⇔ linux間でのデータやり取りをどうしようかな。

FTPでやり取りするか?共有フォルダを作るか?

Samba?ってのも使ってみたいけど、

良く分からんっぽいからやめとこかな。

とりあえず、FTPでやり取り出来ればいいので、

まずはそこからやりましょうかねー









2 件のコメント:

  1. あーFTPさえね、あとはなんとかね

    返信削除
  2. >シンノスケ様
    そうそう、とりあえずはFTPさえ繋がればね。
    あとは、まー、どうしょうも無いことばっかですよ。

    返信削除