2012/06/05

パジェロミニ純正オーディオとiPodをUSB接続する話

パジェロミニ純正のオーディオ。

「USB経由でiPodと接続可能」と書いてたので

iPod、USBケーブル持って車に乗り込んだら

USB差し込み口がオーディオ正面に付いてない。。


「USB差し込み口は?

iPod接続出来ると聞いたんですが、、」


と、三菱のディーラーで聞いてみたら、


「差し込み口はオーディオ裏側にあります。

このままでは接続出来ないので、

裏面からUSB接続ケーブルで

差し込み口を表に引っ張ってこないと。

ケーブル代と工賃で5000円程度です。」


いやいやいや、あり得ん。

5000円も取りますか?

おうおうおう、ナメられたもんだ。


ってことで、自分でやる。




まずはオーディオ周りのカバーを外して


そんでオーディオを止めてる4つのネジ外して

オーディオを表に引っ張り出して

USB差し込み口にUSBケーブルを差し込む。



差し込み口を拡大するとこんな感じ。


iPod接続先は適当に引っ張り出して

iPodに接続して完成。



作業は10分程度。

これで5000円取りますか。

こういうとこで儲けないと

ディーラーはやってけないのかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿