2012/06/07

漫画家 岩明均

好きな漫画家は?と聞かれたら

沢山候補に挙がるから絞れない。

天才だと思う漫画家は?と聞かれたら

きっと「岩明均」を挙げると思う。


これまでに読んだことがある

岩明均の作品と感想をサラリと。



風子のいる店 (全4巻)

初期の作品。

盛り上がりに欠けるシュールな作品ではあるが

たまにググっと惹き付けられることがある。



寄生獣 (全10巻)

問答無用の名作。

好きな漫画ランキング上位の常連。

ミギー!!!




七夕の国 (全4巻)

隠れた名作。

寄生獣の雰囲気がチラホラしてる。



雪の峠・剣の舞 (全1巻)

うーん、ちょっと、、

歴史物なのは好きなんだけど、

ボリュームも足りないしパンチも足りない。



ヘウレーカ (全1巻)

ボリューム無いけど結構良い。

ここからヒストリエに繋がるんだろうな~



ヒストリエ (現8巻??連載中)

かなり良い。

まだ終わってないから何とも言えないけど

現段階では名作の予感。

歴史好きにはたまらない。

ヒストリエの今後が楽しみ過ぎる。

って、最近漫画ネタ多いなーと反省してます。。


いや、日本の漫画は価値ある文化だ!

日本が世界に誇れるものは

漫画、アニメだけでは無いか!

だから漫画ばかりでも良いのだ!

そうだ!そうだ!!


ジャパニメーション!万歳!!


0 件のコメント:

コメントを投稿