2012/06/06

ほたるの里のほたるまつりへ

先週の土曜日の話。

福津市にあるほたるの里で

「ほたるまつり」があるということで

張り切って行ってきました。


18:00頃公園に着いたのですが、

こんな感じで広い駐車場も

車がだいぶ埋まってました。




既に公園には人がいっぱい居て、

まだ日が沈んで無いから

みんなのんびりしながら蛍を待ってました。





出店が出ててテーブルや椅子があって

町内の夏祭り的な盛り上がりで

こっちにもかなり人がいっぱい居ました。



20:00過ぎ頃、薄暗くなったころに

蛍がチラホラと出現し

結構みんな興奮してました。

そんな中、僕も、かなり興奮してました。

かなり久しぶりにみる生の蛍。

いやー凄い。本当に光ってる。


こんだけ人が集まるのも納得出来る。

数的にはそんなに沢山では無かったですが

良いモノ見れました。

蛍様、有難う御座いました。




iPhoneのカメラで蛍を撮影してみましたが、、

真っ黒の写真となりました。

まー当然っちゃー当然ですね。

一眼で撮った写真もありますが、、

面倒なので、また今度アップしますかね。。


「面倒なら真っ黒の写真すら載せるなよ!」

というツッコミ、お待ちしております。

2 件のコメント:

  1. 面倒なら真っ黒の写真すら載せるなよ!

    返信削除
  2. >sin__nosuke_hieida様

    素晴らしいツッコミ、ありがとう。

    あなたならやってくれると信じてました。

    返信削除