2012/06/27

ぽっかり


書きたいと思うことがあるにも関わらず

なかなか書くことが出来ないという状況。

こんな状況、かなり久しぶりだなと

自分自身が面白くなってきたので、

ぼちぼち書こうかなという気になってきた。


日曜日のROOMSでのライブ。

100名以上入ってたみたい。

ROOMSにしては少なかったのかな?

キャパどんくらいあるんだろ?

でもawamokにしては多かったよね。


演奏前に連続でトイレに行ったのは

久々だったと思う。

何か凄く緊張したのです。

たけちゃん最後だったからね。

ええもんやったらなーって気合いが

連続トイレを導いたのね、きっと。


横、たけ、よへの3人で

gigiでライブに出た時のことが

何故か思い出されたのです。

あのときも曇ったを演奏した。

日曜日も曇ったを演奏した。

なるほど、感慨深い。



生きているということは

自分の周りにある物事に

優先度を付けている

ということなのだろうと思う。

優先度を付けるという行為は

その人が持つ価値観から

判断され、実行されるものであり

その行為自体がその人が持つ価値観を

育んでいるのでは無いかと思う。


付けたいモノだけなら良いんだけど、

付けたくもない優先度を付けなきゃいけない

そんなことの連続の中で生活してる。

簡単じゃない、ほんとに大変。

でも優先度付けたって

それ以外はゼロになる訳じゃないし

選択じゃなく、偏りだと思うし、

よそ見だって、寄り道だって、

そんなものがあるからこそ

楽しいんだと思うのです。


そういや、この前、

「脇見運転禁止」って書いてある

プラカード的なモノを持った人達が

道路の脇に立ってドライバーの皆様に

注意を促してたけど、、

いやいや、脇見運転させとるがな!

と、ツッコミそうになった、、


って、話は完全に脱線。

しかし、脱線があるからこそ

面白くもなることもある。

そう、そんなこともある。


何が言いたいのかは、、

自分自身が1番良く分かってない。

ただ実感が無いのです。

横田氏は女房と言ってた。

なるほど。

僕にとってはawamok自体が

家族に近いんじゃないかと思うのです。

だから良く分からんのです。

きっと、次のスタジオに入った時に

あって気付くんじゃなかろうか。

でも心のどこかでは

ふら〜っと駐車場に現れて

機材を降ろしてるたけちゃんを期待してんだろうね。


ただ、寂しい。

でも、尊重したい。

むしろカッコイイとさえ思った。



あ、なるほど。

やっと何が言いたいか分かった。


俺も坊主にしたいってことだったんだ!!



なんちゃって。

たけちゃん、今までお疲れ様でした。

リーダーのお世話係は花古の2名で引き継ぎます。

さすがにたけちゃんのように1人では無理です。

それと、、

どんな形であれ、また一緒に演奏しようね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿