2010/03/03

外付けHDDの品質

本日、面白い話を聞きました。

HDD(ハードディスクドライブ)の

品質と用途についてです。


品質検査をして結果が良い物から


1、車載用

2、サーバー用

3、PC内臓用

4、外付けHDD用


となるそうです。

なので、外付けHDDは

あまり買わないほうが良いみたいです・・


ま~考えれば確かにそうですね。


車は環境悪いとこで使いますから

やっぱいいヤツ使いたいですし・・


サーバーは24時間稼動してますから

やっぱそこそこのヤツ使いたいですし・・


ノートPCとかはそれなりに持ち出すから

やっぱそれなりのヤツ使いたいですし・・



んー

やっぱ外付けHDDは1番格下ですね。

だいたいバックアップ用だったりですからね。


昔、バッ○ァローのHDDがすぐに壊れて

ぶちキレたことを思い出しました。


なるほど。

買った僕がバカでした。

今後はPC内臓向けHDDを買って

パッケージで覆って使うことにしましょうかね。




そんだけ。

2 件のコメント:

  1. えー、外付けに頼ってますが、一気に不安になりました。
    今日の昼ごろからDVDにでもバックアップとってみます。

    返信削除
  2. >しんや様
    ま~大丈夫だと思うよ。

    最低限の品質はクリアしてるはずだから。


    ちなみに、俺はPCのバックアップを

    外付けHDDにしてるんで、

    どっちか死んでも大丈夫なようになってます。


    データが1箇所にしか無いって状況を

    回避すれば大丈夫なのかなと。

    返信削除