2010/03/18

わがママ


この前、教師をやってる方と

ちょろっと話をしたのですが、

子供の集合写真とか組体操とかに

文句を言ってくる親がいるそうです。


なぜうちの子が

写真の真ん中じゃないのか?

とか

なぜうちの子が

組体操のピラミッドの1番下なのか?

とか言ってくるらしく、

なんてアホな親なのだろうと

イライラMAXな気分でした。

イライラを通り越して呆れましたよ。


可愛いのは分かります。

だって自分の子供ですもん。

目立たせたいってのも分かります。

だって可愛い我が子ですもん。


でもですね、その前にですね、

学校っていう集団の中にいる訳ですから、

協調性ってものが必要でしょう。

親がそんな子供みたいなワガママ言ってて

子供が立派に育つとは思えません。

むしろその子供が可愛そうです。

そんなアホな親に育てられて・・


親の影響は計り知れませんよ。

自分が親から貰ったものって

めちゃめちゃあるでしょ。

意識して無いものでも

たくさん受け継いでますよ。


そんな風に考えると

子供を育てるってことは

本当に大変だなーって思います。

恐怖すら感じてしまいます。

責任の重さに潰れてしまいそうです。


僕にはまだ無理ですね。

僕、まだまだクソガキですから。



そんだけ。




0 件のコメント:

コメントを投稿