2011/10/28

簡単なようで


あんなに晴れてたのに。

今日は一気に曇り空へ。

天気って毎日変わるから。


天気ってのは地上の人から見たモノ。

今そこにいる人が空を見上げて

今のそこの天気をあーだこーだ言ってる。


地球を月から見てる人からすれば

あーあの辺の天気は雨なんだろーなー

なんてきっと考えない。

なんとなく雲が沢山覆ってるねー

くらいかな?

考えたとしても。


視点によって重要度は変わってくる。


何を重要と捉え、その情報を集めるか?

何を大切に思い、大事にするのか?


視点ってのを個人の思考って考えれば

それはきっと価値観と呼ばれるモノになり

その相違点ってのはこれまでの人生で

沢山経験してきてると思う。


何が言いたいのかって?

そりゃ自分にも分らん。

けど、そんなに難しく考えなくても

人は人、自分は自分 ってことは

絶対分かるんだし、既に分かってるんだと。


だから無理しなくても良いのにね。


自分らしく って言葉。

簡単なようで難しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿