2011/11/01

oden no o


oden

オデン

おでん


なるほど。

おでんは平仮名で書かないと

美味しそうでは無いことに気付いた。

また1つ賢くなった11月の始まり。




土曜日、おでんを食べた。

オデンじゃなくodenでもなくおでんを。


おでんの大根、昔嫌いだったので

全く食べれなかったけど

最近やっと食べれるようになった。


そんな時に食べた土曜日のおでん。

土曜日に食べた大根が

これまでで1番美味しい大根だった。

大根の美味しさに気付いた。

大人になったのか?

おでんの大根に認められたのか?


大根のおでん。

おでんの大根。

どっちが正解?

どっちも正解?



「おでん」の「お」が

「お鍋」の「お」的な扱いだったとすると

おでんの正式名称は「でん」になる。

でん? den? DEN? デン?

でんって何だ?


大根のおでんとかおでんの大根とか

そんなレベルじゃ無くなった。

やばい、、気になりだしたから

おでん博士に聞いてみよう。

そうしよう、そうしよう。


真相が判明したら、報告致します。

多分、、







2 件のコメント:

  1. うんぱうんぱっぱとも2011/11/01 23:20:00

    おっとーーー!
    やばいよやばいよー。土曜はKJ家もおでんやったどー!かぶっとるやん!いやん!

    返信削除
  2. >うんぱっぱサマサマ
    わぉ!
    世間はおでんフィーバーなんやねー!

    門司でおでんば食べさせてもらわないかんですなー!

    返信削除