2011/06/13

おはよう猫


朝。

家を出て

階段を降りてたら

バッタリと猫に出会った、、




逃げて行くこともなく

そこにじっと固まり

僕のほうをじーっと見てた。




何か

知らない人の庭を

横切らせてもらうかのように

猫に会釈しながら

横を通らせてもらった。



それくらい

あの子は堂々としてた。

みんなの階段なんだけどね。

でも、あの時あの瞬間は

あの子の階段だったんだと思う。



その自分の態度を

よーく考えたら

何か可笑しくなって

朝から楽しくなった。

思わず声を出して笑った。



だから、ありがとう。

そこにいてくれて。


また明日も会えたら

次は一言話しかけてみようかな。


横、失礼しますねー

的なことと、

おはようの挨拶をね。



0 件のコメント:

コメントを投稿