2011/06/12

ファイヤーマンに恋をして


昨晩の話。


家でYouTube漁りをしてたら

消防車の音に気付いた。

まー、どこかに向かってるのだろうと

それほど気に掛けて無かったんだけど

アルが外に向ってワンワンワンワン吠えるから

どうしたんだろーって外を眺めてみた。

そしたら、赤のランプの光がすぐそこに見える。


まじか!!


と、窓を開けてみたら

確かに何かが燃えるニオイがする。

さすがアル、犬の嗅覚は半端無い。



バタバタとカバンとアルを抱えて

ダッシュで家を出た。


外には、消防車とパトカーと

パジャマ姿の人達がいっぱい。


消防士さんはホースを準備してる。

警察官は車や野次馬を誘導してる。

パジャマ達はそわそわして眺めてる。




消防士さんに何があったのかを聞いてみたら


我が家のマンションの隣の飲み屋で

火の不始末?があったらしく

台所が燃えているとのこと。

しかし、それほど燃え広がって無いから

すぐに鎮火するので大丈夫ですよ

と、優しく逞しい笑顔で教えくれた。


消防士、かっこいいやん。

もし、女の子に生まれ変わったら

消防士の人と結婚したいと思うほど

素敵な笑顔だったのです。


それにしても、大したこと無くて良かった。

火の扱いには注意しないとですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿