2011/06/02

性格が悪い人間の戯言です。

日経新聞サイトを見てたら

「携帯電話の電磁波が脳腫瘍を引き起こす

リスクを増大させる可能性がある」

というニュースを見かけた。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E3E2E3818DE2E3E2E4E0E2E3E39790E3E2E2E2



もしこれが本当だったとしても

よっぽど明確な数値や実例が無い限り

現代人は携帯電話を捨てないだろうなと思う。


それほど携帯電話は便利だし

現代人は依存しきってると思う。

悪い事じゃないと思うけどね。

それが文明の進化だと思うから。




原発にしたってそう。

おそらく携帯電話の電磁波が原因で

脳腫瘍になって死んでしまう確率なんかよりも

原発事故があって人が死ぬ確率のほうが

僕は全然少ないんじゃないかと思う。

天災がトリガーとなって起こった事故なんだから

余計に確率は低いんだと思うんだけどな。


それなのに非難されまくりですね。

そういう目の前のこととか

大騒ぎになってることだけに食いついて

わーわー行ってる人間を見ると

僕は悲しくなってしまいます。


代替え案を実現しようとすれば

きっと膨大なお金が掛かると思うのです。

企業が手を出さないのは儲けないから。

資本主義の国なんだからそれは当り前。

でも、それを実現するとなれば

きっと国が補助を出さないといけなくなる。

国がお金を出すようになれば、

きっと税金が上がる。消費税とか色々と。

消費税が20%にでもなれば

今度は原発以上に反発する。間違いなく。

それが分かってるから国も悩むんだと思う。


契約書でも書かせれば良いのに。


原発が無くなるのなら

消費税が20%になっても

住民税が倍になっても

所得税が倍になっても

私は文句も言わないし、全額しっかり払います。


みたいな。



まーそんなこと言い出したら

間違いなく色んなとこから叩かれて

失脚すること間違い無しなんでしょーけど。

面白そうなのになーと思っちゃうのは

きっと性格が悪いからだと思います。

しかし、大変困ったことに、

そんな自分が嫌いでは無いんですよね、、

2 件のコメント:

  1. 一瞬、自分のことを言われたのかと思ってドキッとした。

    返信削除
  2. >jack様
    また!!?!

    返信削除