2011/03/02

107号


気付けば2月が終わってる。

月の変わり目ぐらい月を意識したい。

それすらも怠ってしまうこの状況に

だんだん嫌気が差してきているのも事実。


下を見ればまだまだ苦労している人もいるし

仕事が無く苦しい生活をしてる人もいる。

そう考えれば僕は全然幸せなほうだとも思う。

人間は欲深い。無いものをねだる。

しかし、その欲が無けりゃ成長しないこともある。


欲のベクトル。

欲をどこに向けるか?

その欲に対してどう力を加えるか?

その欲のベクトルによって

生き方ってのは変わるんだと

そんなことを考えながら地下鉄に乗る。


今日は会社を早退したのです。

じいちゃんの法事で佐賀に行かなきゃなのです。


なんやらかんやら忙しい毎日も

嫌いなようで嫌いじゃない。

暇になれば暇なことに文句を言い出す。

まったく、、

ワガママな生物王、人間。

やっぱり滅ぶべきは人間ですかね。


福岡市営地下鉄には

そんな人間がウジャウジャ乗ってます。

60%は携帯電話をピコピコ、

5%は読書、10%は仮眠、

15%は音楽鑑賞、その他は瞑想。

凄い時代だなーとつくづく思う。

このうちの半分が実はロボットなんです。

って言われても納得しそうな気がする。



ってどうでも良いか。

ロボット107号は天神に着いたので、

Blog作成作業を終了します。


ウィーーん、プスん。。








0 件のコメント:

コメントを投稿