2011/03/25

すごろく


開発に1年近く費やしたLSIが

作り直しになるという現実。

ゴール間近の"ふりだしにもどる"です。

すぐそこにゴールは見えてたんだけどね。

しかし無謀な部分も多々あったから

当然と言えば当然の結末なのかな。。


回路設計をちょろっとして、

がっつりレイアウトして、

仕様書作ったり、データシート作ったり

色んな装置で実機を評価して、

ウェハ&PKGテストの規格書作ったり

テスト現場に行ってデバッグしたり、

ESDの評価なんてのもやったりして、


かなりの経験が出来たことは

ほんとに良かったことだと思います。


あとはお客さんの対応方法を学んだことかな。

分からん人を説得するってのが

どんだけ大変なのかってのが分かりました。


次はもっと上手くやれるように頑張ろう。

もっと工夫しないとですね。

技術を学び技術力を上げるだけでなく、

仕事をこなす力(=仕事力)を向上させないと。


頑張っていきましょ。

毎日ノー残業デーに出来るように。

時間は勝ち取るものだからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿