2010/09/09

コマレオン


困った困った。


家のMacBookのHDDがパンパンなんです。

100Gしかないからしゃーないですけど

空き容量が1G程度しかないので

OSのアップデートも出来ず困っております。


タイムマシンのバックアップ用ディスクとして使用してる

外付けのHDD(500G)にデータを移動して

なんとか粘っていたのですが、

そっちもパンパンになってきまして

データをこれ以上追加出来ないという、

かなり追い込まれた状況になっております。


さーて、どうしましょうかね。


MacBookの内臓HDDを換装して

容量を増やすのが1番シンプルですかね。

もしくはテラクラスの外付けHDDを購入して

内臓HDDには必要最低限のデータのみを残すか。


んーー、どうしましょうかね。


どちらにしろ、なかなか時間が無いので

対応出来るのはもう少し先なんですが・・


ふー

時間を作る為に何を削減すれば良いんですかね?


やっぱ睡眠時間かなー

ナポレオンは3時間。

ヨヘレオンは7〜8時間。


こんだけしっかり寝てたら

革命は起こせないですね。。



2 件のコメント:

  1. ヨヘレオンって。。。

    ぷぷぷ♪

    かわいいな♪♪

    返信削除
  2. >ミハル様
    たっぷり睡眠の皇帝です。

    へへへーん!

    返信削除