2010/09/01

遠くはない


昨晩、扇風機が壊れた。

8月の終わりに。

修理しようと分解を始めた。

パーツが折れてた。

もう寿命だと悟った。


扇風機、、

モーター、、

コイル、、


コイルが見たくなった。

修理を諦めたが分解を続けた。

たくさんのネジを外した。

コイルに辿り着いた。

グルグル巻のコイルに。

綺麗に輝くコイルに。


風量調整スイッチからの配線が

コイルに繋がってるのも確認出来た。

コイルに流れる電流量を調整してるのだろう。


理科の実験って凄い。

実験でやるようなことが

こうやって製品の中に組み込まれてる。

なんか凄く嬉しくなった。

遠く手の届かない存在が

実は凄く近かったみたいな。


そして悲しくなった。

昔は目の前にあったのに

勝手に遠ざけていたことに気付き

モーターに申し訳無くなった。


しかし、とても満足した。

新しい扇風機を買うか。

頑張って夏を乗り切るか。


うーん、どうしよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿