2010/02/09

ちぇろきぃの鼻



バンドの練習に向かおうと

ちぇろきぃに乗り込み

エンジンを掛け家を出ました。


走り出した直後から

エンジンが変な音がしてて

何かおかしいな〜って。


しばらく普通に走ってたんですが

やっぱ何かおかしい。

たまにブロブロってするし

ん〜おかしい。


そしたらなんと

202号線のバイパスで

ちぇろきぃはブロブロと

大きな声でブロブロシャウトしながら

エンジンをストップさせました。



マジデスカ・・・



エンジンを掛け直し

なんとか動くものの

やはりブロブロ叫んでストップする。

これはマズいと家に引き返し

ストップ&ゴーを繰り返し

なんとか駐車場に到着。


そしたら、、

エンジンルームから煙が出てる。

とりあえずダッシュで降りる。

爆発しないか見守る。

が、爆発はせず。

水蒸気がモクモクしてただけみたいでした。


とは言え、ボンネットが熱い。

触れないほど熱々に仕上がってる。

ふー。

しばらく放置してみる。


その間に色々とネットで調べる。

ふむふむ。

知識充電完了。


再度ボンネットにチャレンジ。

なんとか開いてエンジンルームをチェック。

やはり、冷却水が入ってない・・

冷却水が漏れたせいで

エンジンがオーバーヒートしたみたいです。


がっつり漏れてるとこを見ると

どっかがきっと穴が空いてるんでしょ。

もしくはどっかが緩んでるのか。


こりゃ困りましたね。

明日にでも車屋さんに連絡してみましょう。



ぼちぼち車の見直しの時期かな〜

とか思ってた矢先のエンスト事件。

へーへー

うまいこと出来てますね。

どこかとどこかの歯車は

しっかりと繋がってるみたいですね。


ふー。

2 件のコメント:

  1. 白玉ことがちゃぴんですけどなにか?2010/02/12 3:22:00

    マーッハロットでブロロロロ~ブロロロロ~
    ブゥロロロロォ~~~~!!!!

    返信削除
  2. >白玉ことがちゃぴんですけどなにか?様

    ぶっとばすんだ!ギュンギュギュン!



    って、相変わらず名前が長いですって。

    返信削除