2012/08/30

カフェイン摂取による覚醒作用発生時間




カフェインを摂取することによる

脳の覚醒作用について調べた。

正確に言うと覚醒発生までの時間についてを

ネットなんかで色々と調べた。


結果、カフェイン摂取後15分ほどしないと

覚醒作用は起きないらしいという事が分かった。

(もちろん個人差はあるみたい)

つまり、眠いからといって

珈琲を飲んだ瞬間に目が冴える

ということは有り得ないということだ。


たかが15分、されど15分。

この大きな時間差を意識して

閃きのあるカフェイン覚醒生活を

今後も続けていこうと思う。




~あとがき~

昨日のBlogの失敗を受け

不快な思いをさせてしまった皆様に

何か有益な情報を提供出来ないかと

本日のBlogを書きました。

但し、面白みに欠けすぎて

「で?それを知って何になる?」

と突っ込みたい気持ちで

皆様の心は溢れているのでは無いでしょうか?



人に物事を伝えるのは本当に難しい。

但しそれは対象物を意識するからであって

ターゲットを絞り込もうとするからであって

外部にあるどこかに向かってではなく

むしろ内面にぶつける様なイメージで

Blogを書くことが出来れば

結果としては良い雰囲気で

形作られるのでは無いかと思います。


まだまだ未熟者の私ですので

もっと表現力を成長させる為に

今週末は「日本仏教の母山」と称される

比叡山延暦寺に行ってこようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿