2012/08/29

知識の積層

僕達人間は

沢山の知識、情報を身に付けながら

毎日の生活を生きている。

生きることは情報を取得し続けること

と言ってしまっても過言ではない。


これまで30年生きてきた。

30歳にもなるとかなりの量になり

幅広く部分的には深い知識を持つ。

だいたいのことは知っている風になる。


野球のルール

二重積分の解法

マイナーな楽器の名前

親子丼の作り方

ガウスの法則

全都道府県名

浜松にあるハンバーグ屋の名前

ことわざの意味

毛細血管が集まる場所


書き出せないほどの数々の知識。

我が脳に詰まった膨大過ぎる情報量。



そんな時に出会った、

いや、出会ってしまった謎の液体。

その名も「ラッキーボーイ」。



ちょっとドロッとしてるじゃなーか。

名前がポップじゃねーか。

だいぶ使われてるじゃなーか。

ちょっと濁った白じゃねーか。


等々、気になることいっぱいなのに

僕はその正体を知らない。


ラッキーボーイを知ってるぞー!

ラッキーボーイを使ってるぞー!

ラッキーボーイを作ってるぞー!

なんて方が居ましたら

「あ、俺だ!」って勝手に喜んで下さい。

絶対に僕には連絡しないで下さい。

自分で調べることが大事なんです。

そうやって僕らは知識を積み重ねていく訳ですから。





~あとがき~

今回のBlogはラッキーボーイという

心躍るネーミングの物体を発見し

嬉しくなったことから書こうと思いました。

但しそのまま書いてしまっては面白くない

何か工夫を入れなければ

深みがあるものにしなければ

という思考の結果、このような形になりました。

あまりにごちゃっとなり過ぎて

投稿しようかどうか悩んだのですが、

シンプルなことが大事だということを

再認識する為、あえて投稿しました。

分かり辛い、

読んで損した、

馬鹿かお前は、

目が細い、

等々意見はあると思いますが、

そう、大事なのは自分らしくです。

だから自分が決めた通りにやらせて頂きました。


よへらしく

0 件のコメント:

コメントを投稿