2012/07/27

てっちゃん

本日も広島県三原市に来てます。

今回は金土の2日間だけです。

いやー、日曜日は休めそうなので良かった。


平日はいくら遅くなっても良いんす。

毎日終電でも構いません。

しかし、土日は休ませて下さい。。


本日行ったお好み焼き屋で

店の手伝いをするお店の子を見かけました。

高校生くらいかな?

夏休みだからかな?

他の子達は遊んでるのにね。


立派な笑顔で接客してるのを見てると

何だか自分が情けなくなりました。

何だろこれ?


いつから保身的になってしまうのでしょう。

否定ばかり、責任転換ばかり、言い訳ばかり。

大人って何ですかね。



いつから人は

死ぬまでの時間の

カウントダウンを始めるのだろう。


いつまで人は

生きてきた時間を

カウントするのだろう。


同じ位置に居ても

どちらから見るかで

こうも受け止め方が変わってくる。

不思議なもんですね、ほんと。



とりあえず、日曜日の休みを楽しみに

明日も頑張ろうと思います。

2 件のコメント:

  1. http://itunes.apple.com/jp/app/yu-ming-dian-zhuo/id342740491?mt=8

    返信削除
  2. >ピヨノスケ様
    あと16954日で死ぬみたいです。

    返信削除