2012/07/20

三原の旅



広島県三原市に来ております。

えーえーえー

もちろん仕事です。

金土日の3日間の出張です。

それもいきなり出張です。

いやーしんどいっすね。



しかし、楽しもうとする姿勢は忘れちゃいけない。

そう、大事なのはどう過ごすか?です。


ということで、夕方から少し時間があったので

三原駅近辺をウロウロしてまいりました。


まずは、、もちろん、、三原城です。

浮城と呼ばれてるみたいです。



三原駅のすぐ横にあります。

というか、石垣の上に駅があります。

駅前に城があるパターンは多いですが、

石垣の上ってのはレアなケースですね。


そんで、次に小早川隆景さんにご挨拶。

毛利元就の三男坊です。

意外と有名ですが、、いやそんなことないかな?



そして、商店街を歩いてますと、、

こんな風に蛸がいっぱい居ます。

モテダコらしいです。




三原は蛸が有名みたいなんで、

そんなら晩飯は蛸食うぞー!とも思いましたが

広島に来たということで

やはりお好み焼きを食べようと

ホテルの方に聞いてお好み焼き屋に行ってきました。




個人的には広島風のお好み焼きのほうが好きです。

まー学生時代に広島風のお好み焼き屋で

バイトしてたからってのもあるんですが、、


1人でお好み焼きを食べて

少し店長さんとお話ししたりして

仲良くなったからか分かりませんが、

帰りにアイスキャンデーを貰いました。



広島の人は優しいですね。

機会があればまた食べに行こうと思います。


こんな感じで三原1日目が終了です。

明日からの仕事も頑張りましょうかねー

2 件のコメント:

  1. 飛んでますねぇ、元気そうで何よりでございます。

    返信削除
  2. >tkt様
    飛びたくは無いんやけどねー
    しんどいからね。。

    返信削除