2012/07/08

山本五十六 やってみせ



やってみせ、言って聞かせて、させてみせ。

ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。



管理、監督者、子育て中の父母に

どうやら人気があるらしい。

なるほど、これは理解出来る。



もっと人を動かす、管理する仕事がしたいと

そんなことを思ったりした今日この頃。

しかし、どの業界で?何をしながら?と

疑問に思うことは多々ある。

自分のことなのにね。


転職して分かったことは

自分自身が仕事に対する熱意がないこと。

生きる手段と割り切って

ただ淡々と作業をこなしているということ。

いや、意外と楽しいときもあるんすよ。

ただまだ慣れてないからね。

しかし、昔は熱意バリバリあったんだけどねー。


仕事が面白くなくなった訳ではなく

それ以外に楽しいものが見つかった結果、

こうなったのだと思われる。

それはそれで悪くは無いと思うから

特に否定はしないんだけど

人間は欲の塊だから

求め欲してしまうのです。


とりあえずは半年。

黙々と作業をこなしてみて

それからまた色々と考えようかな。



むーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿