2011/01/14

環境を築くとは


どうやら風邪をひいたみたいで

先日、会社を抜け出して病院に行ってきた。

会社の隣にある山○病院。

噂では聞いてたが、かなりセレブな病院。

でかい絵画が飾ってあり

自動演奏のピアノが置いてあり

ロビーには高級な雰囲気が漂っている。



受付に行ってからの対応にも驚く。

まさに機械的な処理。

受付の方が症状を聞いて

沢山ある科の中から

該当するであろう科に通される。

なぜか脳神経内科に通されて

そこの先生からも

なんでうちに回されたんだろ・・

って、つぶやかれる始末。


なんだここ?

これが最新医療の現実なのか?

設備はおそらく一流であろう。

しかし、そこにいる人は一流とは言い難い。

設備はお金の力。

設備を使うのは人。

使う人を含めて環境。

環境が出来上がって無い気がする。

じゃー、人の力はどうすれば良いのか?

何をすれば力は向上するのか?

そんなことを考えたものの

どーも頭が働かず、結論には至らず。


てめーら、ロボットかー!!

と、でかい声で叫びたかったが、

へばってたので、声は出ず。

二度とここには来ないでおこうと

密かに決意をしたのでした。




2 件のコメント:

  1. ええ記事や。
    若者は、こうでなきゃ。

    返信削除
  2. >jack様
    ありがとうございます。
    ガンガン行かせて頂きます。

    返信削除