2010/07/24

しねまき鳥

久しぶりに映画館に行きました。

いつぶりですかね?

ゲド戦記を有楽町で見た以来なんで・・

3年ぶりくらいっすかね?

久しぶりに行った映画館は

とっても画面が大きかったです。

って当たり前か・・


映画館って凄いっすね。

でかい音ってのは

まーライブとかで聞きますから

そんなに違和感は無いんですが、

でかい画面ってのは凄いっすね。


普段あんなでかい顔見る事って無いから

ちょっとドキドキしちゃいます。

こんなにアップせんでも!って。


音とか映像とか凄い頑張ってるなー

キャストも考えてるんだろうなー

あーこれはベタだけど効いてくる演出だなー

とか、そんなことを考えながら見てました。


んーー

感想を一言で述べるなら・・


浅い。


軸が無さ過ぎる。

つまりはストーリー。

ストーリーが弱過ぎると

演出、映像、音でどれだけ頑張っても

ここまで入り込めないのかと思うほどに。


きっと無理矢理作ったんだろーなー

きっと周りのプレッシャーが大き過ぎたんだろーなー

監督さんは本当は作りたい訳じゃなかったのかなー


とか思ってしまうほどでした。


まー普段映画を見ない人間なんで

僕の意見なんて何も参考にはなりませんが。

どうしても比較対象が本になっちゃうんですよね。

200ページもある本に比べたら

そりゃーストーリー性なんて浅いですよ。

それを分かって見なきゃいけないんですかね?


んーーー

映画って難しいっすね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿