2013/08/24

いろいろの「ろ」 



盆休み中の話。


MacBook Proが全く起動しなくなったので

GENIUS BARを予約してAppleStoreへ。


電源すら入らない状態なので

ロジックボードの交換になるのかな~と思ったけど

バッテリーの抜き差しだけで復活。

へ?それだけ?

原因は良く分からないけど、

雷の影響とか受けて

たまにこんなことも起こる、、って

あり得んでしょ。

まっ復活したから良しとしよう。




そして、次の日。

PCが復活してネット接続確認中。

あれ?繋がらない。

てか、WiFiが死んでない?

あれ?AirMac Extremeが、、

死んでる?

再起動、初期化、色々試したけどダメ。

電源アダプタから変な音がしてる。。


てことで、またまたまたまた、

GENIUS BARを予約してAppleStoreへ。

2日連続。

アダプタがやっぱり壊れてたみたい。

アダプタ内のコンデンサが死んでたらしい。

やっぱり雷か?雷なのか?

むむむむ。。

まっ復活したから良しとしますか。


それにしても、2日連続で行って思ったけど

AppleStoreのスタッフの対応は素晴らしい。

いつもAppleStoreに来て思うのだけど

ここのスタッフの数って尋常じゃない。

多分20人くらいは常時フロアにいるんじゃないか?

そんなに人件費使っても成り立ってんだねー


人が多いから1人1人に対して丁寧に対応出来る。

丁寧に対応してくれるから安心して

またApple製品を買おうと思う。

見えずらい投資だけど、確実な投資なんだろうなー





0 件のコメント:

コメントを投稿