2013/08/24

いろいろの「い」 

盆休み前の話。

靖国問題が騒がれてた。


総理が?大臣が?

靖国に行く?行かない?

他国を気にして?気にして?


行きたいなら行けば良い。


従軍慰安婦問題について

色んな動画を見てた。

そのタイミングで小さな韓国に行ったことは

何かしらの連鎖が感じられる。


従軍慰安婦の銅像を建ててる韓国の人が居れば

日本に来てサムギョプサルを焼いてる韓国の人も居る。

どっちが生産性があるんだろ?

なんて、考える必要も無い。


威張り散らした韓国の政治家の演説よりも

小さな韓国の店員さんの元気な挨拶のほうが

よっぽど国と国を近付けるような気がする。




色んなしがらみがあるんでしょ。きっと。

よー知らんけど、知りたくも無いし、どうでも良い。





もっとシンプルにいけば良いのにね。

韓国が好きとか嫌いとかはどうでも良いけど

サムギョプサルは美味しかったと素直に言える。

そんな程度で良いと思うんだけどな。


ただただ、職場の人達と良い酒が飲めた。

そんな良い思い出がある場所。

小さな韓国
http://www.korean-apuro.com




0 件のコメント:

コメントを投稿