2012/09/08

EDEN 〜It's an Endless World!〜




久しぶりに出会った名作漫画。

「EDEN 〜It's an Endless World!〜」


現在はオールラウンダー廻を連載してる

遠藤浩輝の初期連載作品。

オールラウンダー廻のほうは

修斗を題材にした作品なんで

格闘技好きのあの人におススメしたい。


んで、EDENの話。

とりあえず、めっちゃ好みの作品。

類似漫画としては、、

ARMS、スプリガン、攻殻機動隊辺りかな?

近未来、科学、SF、軍モノ、技術、戦闘、ネット、、

この辺のキーワードが好きな人や

上記3作品が好きな方は是非とも読むべき。


最後の終わり方は、、

まー仕方が無いよね、という感じではあるが

悪くはないのかなと。

こういう壮大な作品になると

どうしても最後の終わらせ方って

だいたい同じ方向に向かうよね。


とは言え、序盤~中盤の盛り上がりは半端無い。

何度も読み返さないと難しいし

かなりパワーを使う漫画ではあるけど

読んで絶対に損はしない作品。


たまにこういう漫画に出会うと

まだまだ知らない名作があるはずだと

マンガ漁り欲がモリモリ出てくる。


オススメ漫画ある方、ご連絡お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿