2011/08/25

最近、マメマメ言われてイジメられてます


最近はずっと福大に通っている。

電磁界解析ツールであるHFSSを使う為に。

そのせいでボチボチ忙しい。


やっぱり高い金を掛けて作られたツールは

細かなところまで考えられてて使い易い。

やっぱりお金なのかなーとしみじみ思う。

そう、お金ね、お金。マネーちゃん。


お金があれば大概のモノは買える。


漫画とかで

「お金で買えないモノが大事だ—!」

的なセリフを吐く主人公がいるけど

そういうセリフはお金を持ってない人間の

負け犬の遠吠えであるかのように思えてくる。


意図的に沢山の人がそう叫ぶことで

あたかもお金で買えない大事なモノが

この世の中に溢れているんだと

世の人々を洗脳しているのではないかと

不安になったこともある。


まー、しかしですね、

そんなにお金を持ってない僕でも

それなりに楽しい毎日を送ってますし

腹がちぎれそうなほど笑うこともありますし

幸せだなと感じることも多々ある訳ですよ。

これはもうそう感じちゃってるから

洗脳うんぬん言ってもしょうがないですし

洗脳されてても笑えてれば良いのかなーと

思ったりもする訳で、、

だから、まーいっかってことで

今日は終わっとこうかなと思います。

難しいこと考えてもね

あんまり意味無いこともありますからね。


考えないという結論もまた解なのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿