2011/08/11

空が青くて良かった

1年の中で1番命について考える日。


昨日は親父の命日だったので

会社を休んで墓参りに行ってきました。


今年で5回目の命日墓参り。

5年、1825日、43800時間。

物凄い時間のように思えるけど

あっという間の時間だったような。


死ぬことなんて考えてない状況で

突然死んでしまった親父は

沢山やり残したことがあったんじゃないかと思う。

明日死ぬかもしれないから、、

って冗談交じりで話すこともあるけれど

本当に明日死ぬかもしれない。

可能性は0じゃないし、0じゃなかった。

だからこそ、本当に今を生きないといけないと思う。

今をもっと楽しまないと。

犠牲にする日があるかもしれないけれど

犠牲となる瞬間も楽しまないといけないと

そんな風に思うようになった。

そしてその考えを忘れないよう

定期的に文章に落としておこうと思う。


明日死ぬかもしれないから

今を全力で努力して楽しまないと。


ということで今日の会社の飲み会も

あんまりノリ気にはなれなけれど

楽しみ方を考え、編み出し、楽しもうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿