2011/08/14

バカンス佐賀


昨日はじいちゃんの初盆だったので

吉野ヶ里(佐賀)まで行ってきました。


たくさんの親戚が集まって

昼間からビール飲んでワイワイする。

バタバタと和尚さんが来て

お経をあげてサクッと帰る。


和尚さん稼ぎ時みたいで

1日に30件回るそうです。

大変だ大変だ。


結構な暇な時間があったので

従兄弟と一緒にTV見たりゲームしたり

普段じゃあり得ないことをやってました。


甲子園、久しぶりに見ました。

劇的な八幡商の逆転満塁ホームラン。

いやー全く関係無いけど興奮しましたね。


あと、甲子園の土を拾ってる球児の

写真を撮ってるカメラマンのウザさに

かなりイライラしてました。

見せもんじゃねーだろって。

しかしカメラマンも仕事だからなー

なんて変に自己完結してた自分もいたり。


TV、久しぶりに見ると面白いです。



戦国バサラ?ってゲームもやりました。

戦国武将を使って敵を倒すゲーム。

何が凄いって戦国武将のキャラが

現実離れし過ぎててあり得なかったんです。

空飛んでたり、ガンダムみたいだったり、、

いやー、アレはいかんでしょ。

歴史的人物への冒涜でしょ。

でも、まー、売れるゲームを作るのが

ゲームクリエイターの仕事だからね。

濃いキャラを作り上げる必要性があったんだろーなー

なんてこれまた自己完結してた自分がいたり。




他にも、そーめん食べたり、

マキバオー1,2巻を読んだり、

田んぼを眺めながら散歩したり、

水撒きしながらカエルを追いかけたり、

ナスの茎が紫なことにびっくりしたり、

普段出来ないことが出来た良い1日でした。


夏休みもあと3日、楽しんでいきましょーかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿