2010/12/24

ほりでー


休日とは。


目覚ましをセットしない。

起きた勢いで布団を干す。

掃除機やら洗濯やら家事をする。

豆をひいてコーヒーを入れる。

前々日の残りのカレーをのんびり食べる。

買おうとする物もなく天神をぶらつく。

1日に2度もお茶をする。

特に生産性の無い会話をする。

楽器屋で欲しい楽器を叩いて遊ぶ。

サングラスのピアニストと勝手に共演する。

街でティッシュを2つ貰う。

宝くじ売り場の横を通り妄想する。

しかし宝くじはもちろん買わない。

結局買ったのはツリーの飾りのみ。

オーダースーツを作ろうかなーと考える。

夜はのんびりと散歩に行く。





昨日は久々に休日らしい休日でした。

素晴らしいですね、、休日。

色んなことをして物理的な活動は休んでないですが

気持ち的にはしっかり休んだ気になってます。

必要なのはフィジカルな休日よりも

メンタルな休日なのでしょうね。


そんだけ。



2 件のコメント:

  1. >ひろゆき様
    あれ?そう?
    たわいもないことばかりでは??

    返信削除