2012/12/31

二重の歩く者

ドッペルゲンガー

ドイツ語から来ているらしい。

今年最後に学んだこと。



今年も終わる。

来年もきっと楽しくなるだろうと

そんな風に思える今があることで

良い1年であったことが分かる。


色んなことがあった

激動の1年ではありましたが

本当に楽しい1年でした。

感謝に尽きる1年でした。

笑いの多い1年でした。


感謝感謝感謝。


マイナスの無い人生などは無く

それをどうやってプラスにするか?

どれだけプラスの割合を増やせるか?

が重要なのだと思います。

その上手さ、そこに向き合う姿勢が

人の魅力を決めるのではないかと思います。


魅力ある人に囲まれている。


チャレンジするということは

楽しくなることを想像する力が必要であり

努力をして楽しむという姿勢が

とても大事なのだと思うのです。


来年も頑張って楽しもう。




今年1年、沢山の方にお世話になりました。

また来年も宜しくお願いします。

来年も楽しいことやりましょう。

2 件のコメント:

  1. ひき逃げが去年一番笑いました。

    返信削除
  2. >シンノスケ様
    去年1番の事件やからね〜

    返信削除