2012/05/21

初体験

これまで成し得なかった1つの野望。


1人回転寿司


1人焼肉、1人ボーリングを達成し

いつかは叶えたいと思っていた

1人回転寿司を金曜日に達成した。



カウンターに通されると

サラリーマン風な方が

1人で寿司を喰らい皿を重ねていた。


くっ、何て堂々としてるんだ。

間違いなく1人回転寿司玄人の方に違いない。


焦る。

素人だとバレたくは無い。

ガリ程度の男か、、と鼻で笑われたくは無い。


平然を装い、

とりあえずはガリをガリガリっと。

いつもコレ頼んでます的な

常連風な雰囲気を漂わせながら

「カンパチとタイを、、」と

店員さんに注文する。

そう、回る寿司は手を付けない。

最後まで全ての商品を注文し

堂々と非回転寿司を全うしてやった。


12皿で苦しいほどの満腹。

歳をとったなーと少し凹む。

学生時代は15皿くらい軽くいけたのに。


しかし、1つの目標を達成出来た

この達成感というものは

何物にも代え難い魅力があると思う。


次は、、何に挑戦してやろうかな。

 

2 件のコメント:

  1. 1人時価寿司。

    カウンターに1人座り、
    「大将、おすすめから順番に握って。
     光りものも大丈夫だから。」
    と、一言。

    あとはもう、
    旬ものの話をしたり、産地の話をしたり、
    粋な会話を楽しむ。

    というのは、どうでしょう?

    返信削除
  2. >jack様
    それに耐えうる財力があれば、GOだと思われます。

    僕には無理ですね、、

    返信削除