2013/02/05

節分がしんどくなるのはいつか?

平等とは何か。


皆が被害を受けないこと。

皆が被害を受けること。


全員がいじめられること。

全員がいじめること。



我が家ではみんなが鬼役をやります。

アルも例外ではありません。




31歳だから31粒の豆を食った。

31粒の豆を食うのはしんどい。

80歳になれば80粒食うのか、、


歳を取るほど食欲は下がる。

逆に食べる豆の数は増える。

完全に反比例してる。

どこかで限界が来るのだと思われる。

どこかで諦めるのだと思われる。

歳の数だけ食べることを。


アンケートを取って、データを集計すれば

限界点が出てくるのではないだろうか。

日本人は○○歳で歳の数だけ豆を食うことを諦める!!

みたいな。


もし、1万円をちり紙に使うほどの大富豪になったら

こういうことの調査に膨大な資金を費やしたい。

無駄な知識だけどしっかり調査されている

的なことを集めて本を出したい。

「いやー良く調べてるなー」と感心しつつも

最後には「でも、どうでも良くね?」的な

発言で締められるやり取り。


素敵だな〜


よし、大富豪目指して今日も仕事頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿