2012/10/29

花畑へ

昨日、免許更新に行ってきた。

約5年振りなので凄く新鮮。

講習を受ける部屋というのは

今の社会の縮図であるように思えた。


共通点の無い多種多様な人々が集まり

同じ教室で同じ授業を受けている。

昔に比べて女性が増えたような気がするし

子供連れの人がいたりもした。


免許という力を手に入れるため

上下ジャージのヤンチャな人も

ジーパンが破れまくってるファンキーな人も

大人しく講義を受けている。

法治国家の素晴らしさってのは

この辺にあるんだろうか?


そんなこと考えてたら

あっという間に講習が終わってしまって

何しに行ったんだ? という結果となった。


講習は真面目に受けましょう。。

2 件のコメント:

  1. 何しに行ったんだ?

    返信削除
  2. >シンノスケ様
    法治国家に洗脳されに行ったんよ。

    返信削除